Home > スポンサー広告 > 時代は変わる



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hommanet.blog106.fc2.com/tb.php/223-d1340d2a
Listed below are links to weblogs that reference
from A Note From The Composer

Home > スポンサー広告 > 時代は変わる

Home > Football > 時代は変わる

時代は変わる



大和撫子が季節通りに夏のドイツに咲き誇った!
そして、震災復興への希望となる崇高なメッセージをその地から6試合にわたり送り続けたのだ。

撫子
撫子・花言葉は「純愛」「大胆」「勇敢」



時代を変える偉業達成!耐えに、耐えた勝利であった。

なでしこジャパン


もう言葉もない。あっという間の120分だった。World Cup の決勝で大会屈指の高い技術やフィジカル・スピードを持つあのアメリカに勝利したのだ。これまで苦難の道を歩き続け、なかなか日の当たらなかった女子サッカーを支えてこられた全国の方々の情熱と努力と尽力に対する最高の勲章であろう。日本サッカーの歴史を変えた女子指導者・スタッフの皆さんの陽に焼けた笑顔が次々と浮かんでくる。

なでしこジャパン4


なでしこ・佐々木監督曰く「娘たち」は劣勢・逆境の中、我慢強く、諦めず、集中力を切らさず、強い絆のもと沈着冷静に、自分たちの目指すサッカーを貫き通した。いくら誉めても誉めても言葉は足りない。開始直後から仕掛けてきたアメリカの怒涛の攻勢や2度リードされたことに動揺や焦りはなかったのだろうか。ここまで不屈の精神を持つチームに人生の中でめぐり会えたことを感謝したい。しかも、思惑通り?PK 戦へと引きずり込んだ。その時点で「娘たち」は勝利を確信したのではないだろうか。

なでしこジャパン3


PK戦直前に円陣を組んだ全員の笑顔は「娘たち」がこれまで築き上げてきた道程に相応しい自信と信念に満ち溢れるものであった。そして、彼女たちの大一番での度胸の良さやブレない平常心は並大抵の男では到底太刀打ちできるものではなく、改めて日本女性の持つ柔軟な強さと集団になればこその団結力を思い知らされた。大和撫子は本来、か弱く、凛々しく、美しく、かつ慎ましやかで甲斐甲斐しい、しかも強靭な生き物なのである。

なでしこジャパン2




日本サッカー界はこの偉業を起爆剤に多くの事柄を見直し、決して立ち止まったり、報道や騒ぎを一時的な現象としないことが重要である。これまで以上の強化育成・支援だけではなく、メディアやスポンサーを含め、女子サッカーの待遇・環境改善に着手すべきだろう。大会規模やマネージメントの違いはあっても男子と同じサッカーであることに間違いないのだ。

また、J リーグも女子サッカーの底辺拡大のために異業種からの優秀な女性の登用や活躍の場を設けることを積極的に推進してみたらどうだろう。フロント・企画・営業・広報などやマーチャンダイジング部門でもセンスに富み、現実的な実行力を持つ女性を活用し、ならではの良さを生かすのだ。

特に、ピンクブランドを持つ Cerezo にはこれまでを一掃し、女性目線のかわいいお洒落なグッズや気の利いた企画などが新規顧客獲得における最重要課題になりえるのでは?ありふれていない、いつも気になるチームブランド確立のためにも。

アメリカ女子サッカー代表



9月には中国・済南で行われるロンドン五輪アジア最終予選という最難関が待ち構えている。男女揃っての出場を心から祈る。それにしても、記者会見の愚問・珍問にはいつもながら驚き、失望の色を隠せないのは私だけなのであろうか?





Today's My Favourite Song




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hommanet.blog106.fc2.com/tb.php/223-d1340d2a
Listed below are links to weblogs that reference
時代は変わる from A Note From The Composer

Home > Football > 時代は変わる

Tag Cloud
2014 Count down

大阪税理士が送るWroldCup

Return to page top

