Home > スポンサー広告 > 歌声を届けたい!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hommanet.blog106.fc2.com/tb.php/186-3fa4c442
Listed below are links to weblogs that reference
from A Note From The Composer

Home > スポンサー広告 > 歌声を届けたい!

Home > Music > 歌声を届けたい!

歌声を届けたい!

  • 2011-05-13 Fri 10:34:36
  • Music


5月10日、ACL vs 山東魯能(中国)試合前における東日本大震災被災地復興支援活動の一環として開催いたしました ”Charity Acoustic Live ”に、降りしきる雨の中、たくさんの皆様にご来場頂き、さらに「義援金募金」までご協力頂きました。心よりお礼を申し上げます。 

当初、雨天中止と告知しておりましたが、当日のステージ設営場所変更がクラブ並びにユニベール株式会社様のご尽力で可能になり、出演アーティストの皆様、EVI AUDIO Japan, LTD、(株)スタックス様のご理解・ご協力により開催を決断し、恙無く執り行うことができました。

ならば、「雨天決行と告知せよ」とのお叱りの言葉を頂戴することと思いますが、チャリティーとしてご提供頂きます機材や楽器などの雨天対応はあくまでもライブ協力者の了承が優先されるべきものであります。ステージ設営場所変更の件といい、事前対応といたしましては致し方なく雨天中止の文言が妥当であるとの判断でございました。したがって、ギリギリの対応となってしまい、ご来場・ご観覧を楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をおかけしたことと思います。この場にて改めて深くお詫び申し上げます。

Football Foundation Osaka  代表 本間勇輔



歌声を届けたい!

参加アーティストは出演順にアンリミテッド・トーン、マキ凛花&足立知謙、高木まひこと酒井ヒロキ(シェキナベイベーズ)。
みんなとは3年越しの付き合いになるが、それぞれ確実に成長している(上から目線でエロースマンです)。エロースマンとカタカナで書くとバンド名みたいで、しかも猥雑な感じがして何だか嬉しくなってしまう。

震災直後、阪神・淡路大震災を経験したアンリミテッド・トーンの土居君から「心の花」プロジェクトのプロモーションについて相談を受けた。しかし、時期が時期だけに慎重を期すべきとのアドバイスとともに、「本気だったら東北へ行け」と無茶振りしたのだが・・・何も言わずに彼らは本当に行動した。痺れた。

彼らの歌声のトーンは心を揺さぶり、静かな情熱を感じさせてくれる。そして、切なさを理解している。1曲目、何度も聞いているはずの「 Try Try Try 」で彼らを抱きしめたくなるほど鷲づかみにされてしまった。迷惑で気持ち悪がられるか・・・
軽妙な MC 後の「心の花」。音楽的にも真摯な曲。
http://www.vibirth.com/artist_detail/unlimi

マキ凛花&足立知謙のパフォーマンスでは唱歌「ふるさと」が聞けた。ピアニスト足立知謙の Chord 付けが秀逸で、この曲が本来持つ素朴さをリリカルな表現へと色づけていた。  
 
ラストは高木まひこと酒井ヒロキ。まひこはハリキリ過ぎてギターのラインが抜けてしまうほどの熱演をみせてくれた。しかも彼の佇まいだけでも音を感じられるようになってきている。また、リクエストしていた「 You'll Never Walk Alone 」を自主的に書いてくれたオリジナル歌詞で熱唱。しかし、その歌詞は本邦初公開のため、誰も一緒に歌えず・・・だが、その熱意には何らかの形で報いたいと思う。そして、何故か酒井ヒロキの使用ギターに心惹かれる。


Goya

ゴヤと言えば・・・

Francisco Joseacute; de Goya CHANTAL GOYA
Francisco de Goya & Chantal Goya



お客様、スタッフ、アーティスト全員に笑顔が絶えない優しいライブであった。
そして、雨にも負けず、東北の皆さんへ我々の魂と歌声が届けられたと信じている。




Today's My Favourite Song



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hommanet.blog106.fc2.com/tb.php/186-3fa4c442
Listed below are links to weblogs that reference
歌声を届けたい! from A Note From The Composer

Home > Music > 歌声を届けたい!

Tag Cloud
2014 Count down

大阪税理士が送るWroldCup

Return to page top

