Home > スポンサー広告 > We Are The Champions Of Asia !



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://hommanet.blog106.fc2.com/tb.php/123-1f729670
Listed below are links to weblogs that reference
from A Note From The Composer

Home > スポンサー広告 > We Are The Champions Of Asia !

Home > Football > We Are The Champions Of Asia !

We Are The Champions Of Asia !



日本代表監督 Sig. Alberto Zaccheroni は大きな仕事を成し遂げた。


アジアカップ優勝 アジアカップ優勝4



代表召集後、全員での練習時間もままならない中、日本をアジア杯優勝へと導いた手腕は大いなる賞賛に値する。TV 観戦に手に汗を握りながらもツッコミどころ満載の今大会であったが、一戦毎に日本代表を戦える集団へと進化させた。特に決勝トーナメントに入り、カタール・韓国・オーストラリアと難敵を撃破し、勝利をもぎ取り、奪い取り、内容はドロドロの試合であっても勝ち切って結果を出したことに意義がある。

決勝もとにかくキツイ試合だった。観戦中、胃潰瘍が3つか4つ出来たかのような痛みを何度も覚えたほどであった。オーストラリアの猛攻に耐えに耐え、数度の相手の得点チャンスミスにも助けられた試合だったが、まああれだけ外してくれれば、得てしてワンチャンスで勝利は自ずから転がり込んで来るもので、勝てば全てOK。勝利至上主義ではなく、優勝という結果がこれからの日本代表の成長を確実に速めてくれるに違いないからだ。詳細な戦評は専門家?に任せるとして、勝利後、選手やコーチングスタッフの抱き合う姿が美しかった。そして、代表監督と選手のさまになるあれだけの熱い抱擁は初めて目にした気がする。流石イタリアーノのザックはひとを抱き慣れている。これも監督の資質のひとつ?


ザックと鮨屋で飲みたくなった。
逢いたくなったら、飲みたくなったら直ぐに行動を起こすのが自分のモットーだ。ひとにはよく「いつも直球勝負ですね」と呆れ顔で、まるで無作法な男のように言われるが、思い立ったら吉日。知ってる限りのイタリア語で「Grazie Mille」とか「Tante Grazie」とか「Grazie tante per vittoria」と感謝を述べ、それでも言葉が足りない時には「Non so come ringraziarla」
そして、「Stappare lo Sake! 」と勝利の祝杯をあげるぞ~、と妄想は果てしなく自分勝手に拡がっていくが、やっぱり無理だよね。頭を切り替えて「しょうがないからサッカー狂の友人でも誘うか!」

ところで、これらのイタリア語は果たして正しい使い方なのか、それが問題だ。


ザッケローニ ナベサダ 荒井注3
ザックとナベサダ、荒井注  何か似てるような・・・



真司早く良くなって、 Buona Guarigione!


それにしても、李 忠成選手のシュートは異次元だった。まるでジネディーヌ・ジダンの UEFA CL 2001-02 でのスーパーボレーを彷彿とさせるような永久に記憶に残る美しいゴールになることは間違いない。オーストラリア・Harold "Harry" Kewell 選手に引導を渡されそうになった時の、何ともお粗末なボレーの後だっただけに・・・
忠成選手!Cerezo 戦では封印するか、夢の中の出来事だったということでよろしく。




Today's My Favourite Song


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hommanet.blog106.fc2.com/tb.php/123-1f729670
Listed below are links to weblogs that reference
We Are The Champions Of Asia ! from A Note From The Composer

Home > Football > We Are The Champions Of Asia !

Tag Cloud
2014 Count down

大阪税理士が送るWroldCup

Return to page top

